ホーム  >  講座  >  お客さんをファンにするヒケツとは?ヒントは“わくわく”!小さなチーズ店の価値体験づくりを大公開!

お客さんをファンにするヒケツとは?ヒントは“わくわく”!小さなチーズ店の価値体験づくりを大公開!

お客さんをファンにするヒケツとは?ヒントは“わくわく”!小さなチーズ店の価値体験づくりを大公開!

今回のゲストは札幌円山でチーズとワインのお店「コンテ」を営む工藤さん。遊び心満載のサービスでファンの心を掴んで離さない、ユニークなお店です。

実はこのお店、レジの横に“黒ひげ危機一髪”が置いてあるのですが、あなたはその理由がわかりますか?

コンテさんのお店は、「お客様に喜んでもらいたい」という想いがカタチになっています。一度このお店に来たら、身近にコンテを感じてしまう、そんな親近感。キーワードは「わくわく」。今回は、コンテさんのファンづくりをみんなで学びます。

「こんなのがあったらお客さんは喜んでくれるだろうな」という素朴な感情。実はそれこそが、マーケティングの本質です。顧客視点に立つことを徹底すれば、自然に売れていく商品やサービスを生み出すことができます。顧客視点とは、顧客想いの心。そこに人がいるかぎり、マーケティングの可能性は無限です。

エレメントの【マーケティング講座】は、マーケティング思考を養うためのアウトプットの場です。顧客想いのアイデア実践例をシェアしたり、第三者目線から「こんなのがあったら嬉しい」をフィードバックしたりすることで、イノベーションのタネをつくっていきます。社内ではなかなか生まれない斬新なアイデアを得ることができるかも!?なかには、自分の失敗経験を“誇らしく”披露して、参加者に勇気を与える人もいますよ。

円山の小さなチーズ店が顧客に愛される理由とは?どうやったらファンをつくれるの?愛され上手の工藤さんから、“わくわく”のアイデアを学び、みんなで新しい“わくわく”を生み出しませんか?

今回もぜひ、ふるってご参加ください!

講座概要

日時8/17(木)18:30〜
場所〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西4丁目 道銀ビル8Fセミナールーム
参加費無料
持ち物筆記用具。他必要があれば、ノートPC、タブレット等の持参は自由です。
定員20名(先着順)
締め切り8/10(木)10:00まで

また、ゲストとより深い話ができるよう講座後に懇親会を設けています。

開催会場は参加人数確定後、地下鉄大通付近、参加費5,000円程度を予定しています。

参加希望の方は、申し込みフォームの備考欄に参加希望とご記入ください。

内容

以下内容で80分程度となる予定です。

  • 参加者自己紹介(10分程度)
  • ゲストのお話(30分前後)
  • エレメントスタッフがイノベーション施策を発表(30分前後)
  • 感想(10分程度)

こんな方におすすめ

  • 集客にお悩みの経営者の方
  • 経営者の生の声を聞きたい学生

申し込み方法

以下のフォームよりお申し込みください。

このセミナーに申し込む

登壇者プロフィール

ゲストスピーカー 工藤 典子様

大学卒業後、ホテルレストラン、ススキノのイタリア料理店勤務。1993年J.S.A認定ソムリエ取得、翌年退職。10年間専業主婦。2009年円山のワインショップに勤務しチーズの資格を取る。2012年チーズ専門店「フェルミエ札幌店」勤務。2017年札幌店撤退に伴い「チーズの店コンテ」を立ち上げた。

詳しくは以下サイトをご覧ください。

https://www.cheese-conte.com/

エレメントの無料メールマガジンでは最新情報などを受け取れます。ご登録は以下よりお願いいたします。

お問い合わせ

WEBサイトに関するお悩みはお気軽にご相談ください

Tel:070-4337-8230 お問い合わせはこちら

資料ダウンロード

サービス内容をまとめた会社案内をご用意しております。ご検討の際ご活用ください。

資料をダウンロード

無料メールマガジン登録

講座の最新情報や会員限定のコンテンツを配信しています。

エレメントの無料メールマガジンでは最新情報などを受け取れます。ご登録は以下よりお願いいたします。