クライアント名 | 活食・隠れ酒蔵かけはし北2条店 |
---|---|
制作実例 | https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/ |
制作期間 | 2023年2-4月 |
制作範囲 | Web戦略設計 / コンテンツプラン / 情報設計 / デザイン / HTMLコーディング / システム要件定義 / ECサイト(カラーミーショップ) / プロジェクト管理 |
概要
札幌時計台の近くにある「活食・隠れ酒蔵かけはし北2条店」。
「漁師さんや農家さん、蔵人たちの「心」を伝える「かけはし」として此処にありたい。」をコンセプトに地元のお客様に全国の珍しい素材とお酒を楽しんでいただきながら、特にこだわりを持っている生産者さんの【想い】を料理人とスタッフが美味しく提供しているお店です。
困っている生産者とのかけはしになるために、コロナ禍の際に通販サイトをオープンし、正直な食材を美味しく食べていただくために研鑽。今回生産者さんたちとお客様を繋ぐかけはしの一つとしてECサイトの制作を行いました。
依頼内容・課題
- ユーザーが使いやすい構造にしたい
- 商品の魅力をもっと伝えたい
- 欲しい商品を見つけやすくしたい
課題解決
- 商品説明の文章と画像のブラッシュアップを行い、商品画像を制作しました。
- カテゴリやサイト内のナビゲーション、サイト内検索などを選びやすさ・買いやすさのUIの改善を行いました。
- モバイルサイトで使いやすさを意識し設計をおこないました。
- おすすめの主力製品の打ち出しを行い、魅力を伝えるページを制作。
- 下川部社長とお店・生産者さんの想いを伝えるページを制作。今後も取材と改善を続けさらに良いものにしていきます。
PC表示
スマホ表示