ホーム  >  ホームページ制作・ ネットショップ制作実績  >  【店舗サイト実績】チーズの店コンテ CONTE

【店舗サイト実績】チーズの店コンテ CONTE

【店舗サイト実績】チーズの店コンテ CONTE
クライアント名チーズの店コンテ CONTE
制作実例https://cheese-conte.net/
制作範囲Web戦略設計 / コンテンツプラン / 情報設計 / デザイン / HTMLコーディング / システム要件定義 / プロジェクト管理

概要

チーズの店コンテは、札幌円山にある北海道とヨーロッパのナチュラルチーズを取り揃えた専門店です。

「店舗集客を伸ばしていきたい」という要望から、店舗サイトを新たに制作しました。

コンテンツマーケティングも開始するため、SEOコンテンツからの導線をメインにサイト設計をしています。

課題解決

1.サイトに訪れた人が一度店舗に足を運んでみようと思う構成

今回のサイトは、コンテンツマーケティングを通して「特定のチーズや札幌のチーズ店を探している人」「チーズに興味を持っている人」が訪れることを想定しています。

サイトに訪れた人が、次にとる行動として「比較検討のための情報収集」があります。

ユーザーが店舗の特徴を知り実際に訪れたくなるよう、下記の構成でサイト制作を行いました。

  • こだわり…他店との違いはなにか?
  • おすすめのチーズ…どんなチーズがあるのか?
  • お店のこと…どんな人が働いているのか?どこにあるのか?
引用:https://cheese-conte.net/pickup/

コンテさんの強みは「こだわりのチーズが数多く並んでいること」と「専門家が目的やシーンに合わせてチーズを提案してくれること」にあります。

そのため、おすすめのチーズを紹介するページは、お酒や料理など目的に合わせてチーズを探せる構成にしています。

「コーヒーに合うチーズ」や「アウトドアで美味しく食べられるチーズ」など新しい発見ができる項目も設けており、お店の提案力を体験できるページを意識しています。

2.お店の雰囲気をサイトデザインに反映

チーズ専門店というと「高級そう」というイメージがあげられますが、コンテさんは親しみやすさが魅力のお店です。店内にはオリジナルキャラクターがいたりと、来店したお客様を楽しませる工夫がされています。

お店の雰囲気をサイトデザインに反映し、親しみやすいお店だというブランディングを狙っています。

具体的には
  • 色…落ち着きや安心感を与えるとされる、茶色やベージュをメインカラーを採用しました。
  • フォント…親近感があり視認性が高いゴシック体を使用しました。
  • イラスト…色々なチーズが売られているお店のワクワク感を表現するために、チーズのイラストを散りばめています。また、オリジナルキャラクターを使用し、楽しさを表現しました。
  • 画像…お店の雰囲気や、どんなチーズが売られているかが伝わるように、写真を多めに使用しています。

pc表示

スマホ表示

お問い合わせ

WEBサイトに関するお悩みはお気軽にご相談ください

Tel:070-4337-8230 お問い合わせはこちら

資料ダウンロード

サービス内容をまとめた会社案内をご用意しております。ご検討の際ご活用ください。

資料をダウンロード

無料メールマガジン登録

講座の最新情報や会員限定のコンテンツを配信しています。

エレメントの無料メールマガジンでは最新情報などを受け取れます。ご登録は以下よりお願いいたします。