『購入につなげる最後の一押し!顧客心理を活用して売り上げを倍増させよう』


サンモクセミナー第7章・11/19開催報告

11月19日(木)に開催しましたサンモクセミナー第七章!
『購入につなげる最後の一押し!顧客心理を活用して売り上げを倍増させよう』では、今井の大手通信会社での営業社員時代の経験から学んだことや、リアル営業とネット営業の共通点と違いをご紹介した【顧客心理】についてのお話から、ネット営業ではどのような接客・施策が有効かという【具体的な事例】、最後には学んだことを活かして実際に自分たちで考えてみる【ワークショップ】の大きく3部に分けて開催しました。

1.顧客心理を知る

リアル営業でもネット営業でも、まずは顧客心理を知ることから。
お客さんはどのような心理で購入まで流れていくのかを理解していただきました。

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顧客心理を知るに対しての感想(セミナー後のアンケートより一部抜粋

・顧客の心理‐「注意・警戒」に対しての対策案が為になりました。

・購入につながる流れが心理も含め、すごくわかりやすかった。

2.顧客心理を活用した施策事例を紹介

直接お客さんとお話しができないネット販売の場合は、どのように信用や共感を与えられるのか?顧客心理を活用して販売などの成果につなげるにはどのような最後の一押しをしているのか、テクニック事例をご紹介しました。

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施策事例に対しての感想(セミナー後のアンケートより一部抜粋

・ストーリーからLPページへのつなげ方を、ターゲットを変えて作成してみようと思います。

・ZとFの視点の移動を意識してページを作りたいと思いました。

・コンバージョン率UPのPOINTがとてもためになりました。

3.最後の一押しはどこからやって来るのか?ワークショップで体感!

1・2を踏まえて、実際に『北の恵み 食べマルシェ お取り寄せ倶楽部』に出品されている
商品を例題に、

・どのようなキャッチコピーを考えたら買いたくなるか?

・最後の一押しではどのようなサービスを付けるか? を各自考えていただいた後、

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同じ商品で考えたグループごとに話し合っていただき、

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ブラッシュアップしたキャッチコピーとサービスを、その特徴や意図と合わせて発表していただきました。

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●各グループの発表内容●

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AVスピーカーシステム CASTRON Mk2 SEC 2台セット(受注生産)

キャッチコピー:「この音で泣きました」他

最後の一押しとなるサービス:今あるスピーカーを下取り、全国送料無料(離島含む)他

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殻付ホタテ(1kg)

キャッチコピー:「甘くて肉厚・プリプリの極上殻付ホタテ」

最後の一押しとなるサービス:貝の外し方レクチャー、専用のバターや正油のリンク他

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北海道産素材で作った手作りならではの軽い口溶けのスノーボール 【スノーボール 抹茶】

キャッチコピー:
「ゆきだるまのような抹茶味のクッキー 丸く優しい形なのにサクッとした歯ごたえ」他

最後の一押しとなるサービス:ラッピングサービス、紅茶のティーパックサービス他

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スティック蜂蜜 6g×6本 3種入

キャッチコピー:「やわらかな味わいが、あなたを癒します」

最後の一押しとなるサービス:途中で余った場合のクリップサービス他

ワークショップの感想(セミナー後のアンケートより一部抜粋

・テーブルの方とコミュニケーションさせてもらえることが、よかった。

・体感することで、現実に。

・難しい課題でしたが、新鮮な思考となり、勉強になりました。

・とても楽しかった

・目からウロコでした。セミナーなどほとんど出席した事がありませんでしたが、みなさん楽しそうにかつ真剣に話されていて刺激を受けました。

・他にもプラスしなければ自分の商品を分かってもらえない部分に気づけたので良かった。

 

<休憩時間やセミナー終了後にはみなさん毎回交流を深めていらっしゃいます>

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サンモクセミナー第8章・12/10開催予定内容

12月10日(木)に開催予定の第8章のテーマは
「ネット集客の大前提!SEO基礎設定をわかりやすくチェック項目で整理・整頓しよう」
です。

インターネットで集客するには必要不可欠なSEO対策。
どんなにSNSが流行っても、集客の8割は検索エンジンからの流入です。
ここでしっかりと理解し、自身のサイトに反映させましょう!

<当日の流れ>

1.SEOってなに?基礎、おさらい。

2.実際の売れているネットのSEO対策を解析ツールで見て、詳細を知る。

3.だれでもわかりやすいSEOチェックシートを使って
 チェック・見直しが簡単に出来るようにする。

4.ネット通販、ブログ、外部サイトなど、ネット環境それぞれの
 重要なチェックポイントを解説

5.ワークショップでSEO対策に強いコンテンツ構成を創って発表してみよう!

6.集客と売れる確率に革命を起こすネットで協力する方法をご紹介

※進行状況などでは、きっちり6分割されずに進む場合などがございます。
一部内容の変更などはご了承ください。

【全11回共通事項】

●講師:今井 孔太 (株式会社エレメント 代表)

●時間:14:00~16:00(開場13:45)

●場所:旭川市市民活動交流センターCoCoDe(ココデ) 2F研修室
(住所:北海道旭川市宮前1条3丁目3番30号 電話:0166-74-4151)
※無料駐車場有ります。
行き方は、コチラをご参照ください。

●定員:30~40名
※開催する回によって定員の変動があります
定員になり次第受付終了(先着受付順です)

●お申込み:下記フォームよりお申込みください
※以前、参加頂いた方はエレメントのFacebookページ内にあります各回のイベントページに「参加」を表明いただくだけでも大丈夫です。

★12月10日(木)開催予定の第8章のFBイベントページはコチラ

こちらのセミナーは当社が旭川市から委託されました食べマルシェお取り寄せ倶楽部運営事業の一環として開催しています。参加は無料となっておりますが、その後に変な勧誘等は一切ございません。セミナー以外にも、多くの価値をお届けしたいと思っておりますので、多くの方々のご参加をお待ちしております。

★1月14日(木)開催予定テーマ

『SNS活用術!Facebook・Instagramなどで新しいお客様をもっと呼ぶ方法を学ぼう』

★2月18日(木)開催予定テーマ

『お客様の本当の満足を創る方法』

★3月17日(木)開催予定テーマ

『7割の売上になるリピーターへのメールフォロー方法を伝授!』

※開催予定テーマ・内容は変更になる場合がございます

サンモクセミナーについて詳しくはコチラをご覧ください

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ご参加人数イベントお申込みの場合

ご参加日イベントお申込みの場合
5月10日 18:30~ ビジネス・ライフ教室③5月13日 18:30~ 読書会①

備考

セミナーへのお問い合わせいただいた方に、セミナー・イベント情報をメールにてお知らせする場合がございます。


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テンちゃん

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ソフトクリーム・アイスクリーム・チョコレート・ケーキ・プリン・・・ 甘いモノ大好き。飲ミュニケーション大好きです。 が、今は2歳の息子にメロメロで飲ミュニケーションはちょっとおあずけ。 子連れで行けるお店やオススメの商品・観光地もご案内したいと思います!

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