ラベンダーの季節到来!富良野、美瑛のアットホーム宿はいかが?


北海道富良野出身のライター旅ちゃんです。

私は旭川四条商店街にある「宿レトロハウス銀座」というゲストハウスに住んでいます。

毎日、日本、世界各地の旅人から新鮮な観光情報をゲット!

今回は北海道のど真ん中、富良野、美瑛の観光情報をお伝えいたします^^

7月は「ラベンダー」のベストシーズン!

IMG_3099

これは最近の様子。つぼみはありますが、色がのってきて見ごろなのは来週から!

260px-Nakafurano_01

「富良野といえばラベンダー」と言われるようになったのは、

昭和51年、JRのポスターに取り上げられてから。

香水、化粧品用に栽培されていたラベンダーは、今では街の顔となり、各所に植えてあります。

観光客だけでなく、富良野市民も毎年開花を楽しみにしているのです^^

 

140726_Farm_Tomita_Nakafurano_Hokkaido_Japan01s3

北海道は、夏でも曇ると涼しいので、上着を持ってきてくださいね!

ファーム富田の各種施設は5月下旬からオープンしています。

日本最大級のラベンダー畑、ラベンダーイーストは2015年は6月27日オープンです!

美瑛の「青い池」もチェック!

2012年7月に、アップルのOS X Mountain Lionの壁紙に採用された美瑛の青い池!

先週撮影した写真ですが、こんなにきれいな写真が撮れます!

 IMG_3179

水に含まれたアルミニウムなどが太陽光と反応して青く見えるとか。

神秘的でぜひこの目で見に行きたいスポットですね!

観光地を巡ったあとは、お気に入りの場所でのんびりと!

 美瑛、富良野エリアは個人経営の飲食店やペンションが沢山あります。

のんびりした時間を感じてみてください^^

富良野の『ゴリョウゲストハウス』

IMG_3059

 「ゴリョウ ゲストハウス」は関西出身のご夫妻が経営する古民家を改装したゲストハウスです。

IMG_3063

 隣接の「cafeゴリョウ」では美味しいご飯が食べられます!こちらは絶品と評判の「きのこのストロガノフ」!

IMG_3064

美瑛の『ポテトの丘』

IMG_3136 (1)

 美瑛にあるご飯が美味しいと評判のユースホステルです。

ユースホステルは清潔で、人が交流しやすい工夫がされているので、居心地がいいですよね!

隣の美馬牛も駅の近くにユースホステルがあります。

美瑛の『ペンション星ヶ丘』

丘には街灯がありません。夜に運転すると、驚くほどまっくらで、

ここが丘のまちびえいだなんてわからない程です。

その代わり、満天の星空があります。

そして、静かな夜と、鳥のさえずりの朝が。

ペンション星ヶ丘はそんな丘の魅力を知っている、

信州から移住したご夫妻が経営するアットホームなお宿です。

大きな窓とデッキから通年、夕陽・落日が見られ、大自然と向き合う喜びを教えてくれます。

ct_first_img01

「もう、どこを切り取っても、絵になる!美瑛最高!」

今回の写真は「all-arnd-jpn.com」のオカムラヨウスケくんからお借りしました!

 All Arnd Jpn

大阪出身の彼は初めての美瑛・富良野の絶景に心底感動したそうです。

27歳で会社を辞めて自転車で日本一周中!

グラフィックデザイナーの経験を生かして日本の魅力を発信中です♪

今日は稚内から南下走行中だと思うので、見かけたら応援よろしくお願い致します!

 

まったねー!

 

旅より


コメントは受け付けていません。