北海道旭川市のシェアハウス【Big E】は家賃、食費無料を目指すコンセプトシェアハウス。北海道移住体験可! Hokkaido Asahikawa Share House


BigEは、家賃・共益費・入居費や食費など、生活ベースにかかるお金・0円:無料を目指して、【成長】と【貢献】出来る人を増やしたい!

北海道旭川市で10年以上WEB制作会社として活動している㈱エレメントが、人の豊かなコミュニケーションや絆を考えて、本当に人生を豊かにしたいとはじめたシェアハウス【Big-E】

北海道で最高のアウトドアを楽しんだり、最高の食材を食べたり、秘境めぐりをしたい!そして、大切な人とゆっくり食事をするような生活をそれぞれ創造してほしい

※現在室空きがあります。
見学、遊びに来るなど随時受け付けておりいつも住み開き状態です。
また、入居希望の方は、お問い合せ・見学いただいた順にお部屋が空き次第ご案内いたします。【 bige@elmt.jp 】か、下のフォームからご連絡ください。

北海道 旭川 シェアハウス BIGE(ビッグイー) hokkaido asahikawa
(外からもたくさんの人が遊びに来ます!)

シェアハウス Big-Eのコンセプトは、『成長』と『貢献』=【人の為に頑張れる最高の自分を引き出し自己実現しよう!】

★シェアハウスのコンセプトは、【成長】と【貢献】
 ・人生には少しの成長と貢献があれば豊かに楽しくなる!

1、【成長】のために、学びのあるシェアハウスに!
   ・シェアハウスやAirbnb、ゲストハウスの立ち上げをみんなで取り組む!

1、【貢献】のために助け合いのシェアハウス
 ・シェアハウスは一生の友達を創れる場所です。友達は過ごした時間と貢献で出来る!
 ・住み開きなどで、コミュニケーションを多様にすることで人生は豊かになる!

1、アウトドアを思いっきり楽しみたい!
   ・好きなこと、アート活動など自由に向き合える環境が溢れています!

1、仕事を紹介します!
   ・士業から、IT、飲食業から建築業まで雇用や収入をサポートします!

1、【インバウンド事業】をみんなで取り組もう!
   ・Airbnb、ゲストハウスの立ち上げをみんなでお手伝い出来る仕組みを創っています

1、【成長】したいと思う前向きな人が集まる!
   ・シェアハウスやAirbnb、ゲストハウスの立ち上げをみんなで取り組む!

1、戦略は簡単!出費を押さえ、協力し合える仲間を増やし、1人では、どんどん出来なくなっている大切なことを大切にして、簡単に出来ない大きな夢を成す!

住み開きで、世界中から外国人がやってくる!住人同士で北海道を遊びつくす!
シェアハウスオープンと住人募集・サポートメンバー募集

旭川 クリエイター シェアハウス BIGE(ビッグイー) イベント
(わかさぎ釣りイベントも毎年恒例。)

こんな方に向いている?

・移住体験したい!環境を変えて仕事をしたい。

・Iターン・Uターンで、就活など、北海道を拠点にしたい!

・人として成長したい!貢献したい!

・ゲストハウス、Airbnb、インバウンド事業を立ち上げたい。学びたい!一緒に仕事したい!方

・インターネットを使った事業、WEBサイト制作、デザイン、アーティスト活動を思いっきりしたい!

アウトドア、ガイド、面白いことして、クリエイトして人の役に立ちたい!

・一生の友達を創りたい(学生の時に一生の友達が出来る理由はある一定の長い時間一緒に過ごすからです)

ビジョン

・コミュニケーションを大切にする人が集まる。

・みんなで協力して、Airbnbやゲストハウスなどを立ち上げ、簡単な仕事でどこも真似できない仕事、仕組みを創る。

・独立支援、それぞれの個性が生きる環境つくりにチャレンジしていく。

・北海道が世界最高のコミュニケーション豊かなコミュニティに育つ!

・アウトドアブランドが立ち上がったり、世界中から人が集まるコミュニティになったり・・・

» 学び合う住み開き事例として、こういう形は参考になります!

» 恩送りという言葉をまさに実践しているシェアハウス運営の参考

応募資格

北海道 旭川 クリエイター シェアハウス 企業

チェ・ゲバラ  出典元 チェ・ゲバラの記憶

【ただ一人の人間の命は、この地球上で一番豊かな人間の全財産よりも100万倍も価値がある。隣人のために尽くす誇りは、高い所得を得るよりもはるかに大切だ。蓄財できるすべての黄金よりも、はるかに決定的でいつまでも続くのは、人民たちの感謝の念なのである。】
※1960年8月19日 公衆衛生省・研修過程開設式における演説

・シェアハウスの住人さんや訪問するお友達とフレンドリーにふるまえる方、なんでも協力的な人

・可能な範囲で、地域社会貢献やシェアハウス運営のお手伝いをしてくれる人

・生活費があまりかからない分をお互いがWin-Winで、前に進むことや相乗効果のある活動に期待して人脈や、それぞれの知識やスキル・時間などを前向きに、贈りあいたいと考えられる人。

次の条件を了承できる方

・毎日、3~10分程度の、掃除や除雪、DIYや整理整頓など、みんなの為になることで、協力的な人(みんな協力して、昨日よりも少し、綺麗になっている。面白くなっている。楽しくなっている。人が集まるようになっている。を実現したいと思っている人)

・シェアハウスなので、目的だけではなく住人との相性などもありますから、応募して面談後にお互いの相性などで、入居お断りする場合もありますが、その場合でも不平不満が出ず、次のタイミングや機会を生かそうと考えていただける方。

・未成年の方は、入居にあたって保護者さまの了承確認・ご連絡が可能な方。

・人の悪い面にばかり注目したり、悪口、陰口、皮肉を言わないこと。

・人を変えようとしない。他者の行動に依存するタイプではなく、自分が成長しようと考えられる方。

・1~3カ月に一回程度、生活状況を確認して、主旨とあわない方、なじめない方などは次の入居希望者と入替することをご了承いただける人。(みんなと仲良く協力的な方はほぼ自動更新です。また、人間ですから、成長したり、変化適応する、寛容や逆に刺激しあう事を自分の成長と考え、入れ替え要望に関しても、不満に考えず前向きに捉えれて了承してくれる方)

人数や家の状況に応じて、柔軟にドミトリー(相部屋)OKしてくれる方。(基本1人部屋を当てたいと考えています。また女性は女性だけになるように想定します。)

その他このシェアハウスの主旨、目標、進む方向に柔軟に合わせて生活できる方。

申し込みフロー

応募フォームやメールでお問合せ → 面談日設定の連絡 → 面談(遠方の方は条件を了承していただければとりあえずOKです。) → 選考結果の通知 → 入居 となります。
北海道 旭川 クリエイター シェアハウス 個室

個室は広くてきれいです!

・場所は旭川市台場3条1丁目になります。

お問合せ・応募方法

下記からのリンク先メールフォーム、または、メール【 bige@elmt.jp 】に、住所、名前、年齢、連絡先電話番号と、メールアドレス(携帯だけだとPCメールが受けられない場合がありますのでフリーメールなどが望ましいです)、メールなどに得意なクリエイティブ作業、自己アピール、実績、または、シェアハウスへの想いや考えなどを書いてください。選考後、面談の日時をご連絡いたします。
★入居以外のお問い合わせは、お名前、連絡先メールアドレス、主旨などが書いてあればメールだけでも結構です。
※未成年の方の場合、入居前に保護者様へのご連絡・ご確認をさせていただきます。予めご了承ください。

シェアハウスお問い合わせ・応募フォーム

※ご応募内容による審査となります。ご応募後、担当スタッフより追ってご連絡いたします。
※入力頂いたメールアドレスが間違っていた場合や、システム障害等によりご返信できない場合がございます。その際は、弊社より別のご連絡方法を含め、再度お客さまへご連絡させていただく場合がございます。
※順次面談を実施いたしますので、先にご応募頂いた方より、メンバーが決定する場合がございます。予めご了承ください。
※シェアハウスに応募される際は、できる限りアンケートへのご記入もお願い致します。
*は必須項目となります。

お問合せやご応募は下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

基本情報

(必須項目です。全て入力しないとメール送れません。)

お名前*

お名前(ふりがな)*

年齢*

連絡先電話番号*

メールアドレス*

性別*
男性女性

ご住所*

シェアハウスに関するアンケート

(任意です。書かなくても大丈夫です。)

シェアハウスを利用できることになった場合、「こんなことをしたい」・「こんなことができる」などのアピールをご記入ください。

SNSアカウントやホームページなどをお持ちであればご記入ください。

Facebookアカウント

Twitterアカウント

ブログやポートフォリオサイトなどのホームページのURL

その他ご意見やご要望、ご質問などがあればご自由にお書きください。


The following two tabs change content below.
今井孔太

今井孔太

(株)エレメントの代表者です。趣味は釣り。体と頭を鍛えチャレンジすること。 夢はエレメントを北海道を代表するメディアカンパニーにすること。 人生の目的はいつまでも関わる人に幸せを届け輝いてつながっていくこと。

“北海道旭川市のシェアハウス【Big E】は家賃、食費無料を目指すコンセプトシェアハウス。北海道移住体験可! Hokkaido Asahikawa Share House” への1件のコメント