みんなでランチ、みんなで打合せ


2013-06-06-13.32-22

おはようございます!

zensinIMG_7009-200 『緑が多くなり爽やかな毎日ですね!』 

最近顔出しに全然抵抗がなくなってきた、釣り好きの代表いまいです。

この時期の旭川近郊の釣り場は、水田の代掻き(シロカキ = 田植の前に水田に水を入れて土塊を砕く作業)が落ち着いて、北部に位置する当麻、愛別あたりの川の水もきれいになり、ニジマスなどが本流で釣れ出すんです

あと、ちょっと時期外れるけど釣りじゃなくても面白いのが、夏の終わりになると水田に引く用水路に水を通さなくなるんですが、用水路のつくりで、所々にある落ち込みの水たまりに取り残された大きなニジマスやイトウ、アメマスがいて、農家のおじさんがすくっているんですよね~

子供じゃなくても、あれは見つけるとちょっと興奮しますよ!

と、BigFishの話は、いつまでも無駄にしゃべってしまうのでそろそろ会社の広報としてのブログを!

昨日会社のみんなで、ランチに行ってきました。

会社では毎月各個人、自由に目標を立ててもらって、それをクリアできたらご褒美に外食ランチなどを設定しているんですが、5月に立てた目標の一つをクリアしたということで、行ってきました!みんなでランチ。

場所はジュンドッグで有名なピジョン館

jundogpi130607-1

jundogpi130607-2

みんな社長お勧めのチキンエビ重

やっぱりお店で食べると美味さが違うし、今回のようにみんなで外食ランチ出来ると嬉しいものです。

ちなみにスタッフ全員を連れて行ったことはなかったのでピジョン館の社長に全員紹介させていただく

すると、ジュンドッグ社長

秘密の部屋にスタッフを案内してくださる。。。

さらにお土産にとスタッフに鹿の角をプレゼント

2013-06-06-13.01

2013-06-06-13.01-2

やっぱりこうなる・・・(笑)

とても楽しいひと時を過ごす中・・・

私、次のサイト制作依頼の打合せ時間が迫っていることに気付く

打合せは社長一人で行くつもりだったが、車一台できている。。。

全員会社に送り届けてから行くには時間がない・・・困った。。。

よし!

面白そうだから、5人全員で行く!

と、

先方に連絡もせず、

スタッフ全員でおしかけ

そして・・・なぜか、先方の方を真ん中に記念撮影

2013-06-06-13.32

2013-06-06-13.32-2

打合せと言っても、少し確認する10分くらいの話・・・

2013-06-06-13.49

・・・終われば、そそくさと帰るのみ。(笑)

1370494611889

なんか、みんなめちゃ疲れたみたい(笑)

ちなみにこれ、なんの広報になるのかなぁってもう一人の冷静な自分の声も聞こえてきたので理由づけを考える

・・・

きっと、見ている人には、スタッフ全員で真摯に対応するなまじめな会社!というイメージに見えるはず!!としたたかに計算する。

さらに、経費で外食ランチにいって、とてもみんな仲良しなスマイリーカンパニーだろうと・・・・・・きっと(笑)


The following two tabs change content below.
今井孔太

今井孔太

(株)エレメントの代表者です。趣味は釣り。体と頭を鍛えチャレンジすること。 夢はエレメントを北海道を代表するメディアカンパニーにすること。 人生の目的はいつまでも関わる人に幸せを届け輝いてつながっていくこと。

コメントは受け付けていません。