A・SA・HI・KA・WA☆


皆さんはじめまして

謎の勢いで旭川へやってきて3週間・・・ 私は道東の釧路という魚介天国からやってきました。

ブログ用画像iPhone 056

最近やっと毎日の生活にも慣れてきました。

ブログ一発目では旭川に来て気づいたことやいいところを紹介して行きたいと思います。

まずはドーン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大雪山系が街中から望める景色と田ぼのある風景に感動!!

私の故郷の道東には水田がないので、はじめて旭川で水田を見たときはすごく新鮮でした。

いつも山々が市民の生活を見守ってくれているんですね。

続いては、先日やっと見ごろを迎えた男山酒造酒造り資料館のさくら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビール片手にBBQしながらお花見がしたーい!!

 

最近無意識に水を欲している様で、気づけば滝ばかりに行っています。

まずは層雲峡の銀河の滝

4月下旬にも関わらず、ガチバリに凍っていました!!

道央の寒さはやはり相当なものなのだと目の当たりに見せ付けられました。

ブログ用画像iPhone

お次は天人峡の羽衣の滝

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし!!ここも例年をはるかに上回る積雪のせいで、まさかの閉鎖。。

最近のニュースで知ったのですが、私が行った前日に大きな土砂崩れがあり、当分の間通行止めのよう・・・ 危なかった~

続きまして、ぞっこんの美瑛

有名な青い池は休日ということでたくさんの人が訪れていましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  あれ? あんまり青くない。。

数年前に見たときにはしっかりくっきり乳白色だった池が・・・ ちょっとガッカリ。。

そしてやっと巡り会えた流れる滝!!!白ひげの滝

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大雪山で60年前に溶け出した雪が今滝となって溶け出しているのだと、居合わせた地元ガイドさんに教えてもらいました。

なんだか感動。

「山並みに映える夕日が素晴らしいんだよ~温泉入ってからまた見においで」と教えられたので、素直に従うことに

すぐ近くの 白金温泉にゆっくり入ってからもう一度滝のあるつり橋へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 本当に素晴らしかった。。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この土地で一から頑張っていくぞ!と心に誓った休日の夕暮れでした。


The following two tabs change content below.
いくちゃん

いくちゃん

道東釧路市出身。趣味はサーキット走行! 北海道の地域活性化がしたい!!と単身スポーツカーに乗って300㌔離れた旭川の街に飛び込んできた変わり者。 雄大な大自然・美味しい食べ物、そして素敵な人達・・・インターネットを通して大好きな北海道の魅力を余すとこなく紹介していきます☆

コメントは受け付けていません。