銃・ライフル、時々自転車


ブログ用画像iPhone 129

ガオーと強烈なインパクトの熊の剥製がお出向かい

 

本日の仕事はライフル屋さんでの撮影から始まりました。

ブログ用画像iPhone 131

見るもの全てが新鮮!!(゚o゚;;

ブログ用画像iPhone 133

装飾の細かさ、美しさに見とれてしまいました。

 

こちらの社長は気さくで面白いトーク中にも気配りがあり、人間的にも大変素晴らしい方です。

幾多の修羅場をくぐり抜けて来たことを感じられる目つきと堂々たる人柄に会って間もなくファンになってしまいました。

そんな社長が今夢中になっているのが、このロードバイク

ブログ用画像iPhone 134

自転車専用のコンテナにつるしてあってその大切さが伝わってきました。

ブログ用画像iPhone 135

 

こちらは軽量を追及し、なんと重さたったの4,8㌔!!

サドルからタイヤのフレームまでオールカーボン!!

社長は小指で軽々と持ち上げていました!(゚o゚;;

私もロードバイクの奥深さとカッコ良さにすっかり魅了され、帰る頃にはすっかり欲しくなってしまいました。

話は銃に戻って、

このお店に来なかったら銃に触れることは一生なかったでしょう。

この仕事に就いて良かったなぁとしみじみ思える瞬間です。

実弾は思った以上にどっしりとしていて金属の重みをずっしり感じました。

ブログ用画像iPhone 132

弾は衝撃波で弾けて、体内に留まる仕組み。

・・・こんな金属が体内で弾けて留まるなんて・・・おそろしい。。

銃は映画やドラマでしょっちゅう見ているものだけど、画面越しに観るのと、実際に見て触るということはこんなにも違うのか・・

何だってそうなんだ。

生(LIVE)に勝る体験はない。教科書では理解しきれない体験が生の現場には溢れています。

「感じる」ことを恐れていたら、大切なものは何にも掴めないまま終わってしまう。

「感じられること」

それこそが生きている醍醐味で、

神様が与えてくれた最大のプレゼント。

日々新たな発見の連続です。


The following two tabs change content below.
いくちゃん

いくちゃん

道東釧路市出身。趣味はサーキット走行! 北海道の地域活性化がしたい!!と単身スポーツカーに乗って300㌔離れた旭川の街に飛び込んできた変わり者。 雄大な大自然・美味しい食べ物、そして素敵な人達・・・インターネットを通して大好きな北海道の魅力を余すとこなく紹介していきます☆

コメントは受け付けていません。