スタートして3カ月で、服屋のネット通販 売上UPに貢献したブログの製作・業務報告。


費用対効果高く、僅か数ヶ月で月商100万円以上になることもあるネット通販

そんな可能性に溢れたネット通販ですが、すごく難しいし、誰になんて頼んでいいのかと思われている方も多いことでしょう。

そこで、代行で制作したブログの記事が一気に集客数が伸びて売上に貢献した業務事例をご紹介します。

※ここでは、みなさんのイメージするブログ、日々のどうでもいいことをダラダラと日記として書くものではなく、自分の会社のメディアとしての、集客ツールにしたり、商品やサービスの良さを伝える接客のツールとして、活用方法や使い方を事例と合わせて紹介し、それぞれ自分に合った効果の高い方法を見つけ、経費削減や売上アップに繋がった人が1人でも増え街が元気になるように定期的に情報発信しています。

スタートは当然0人から

10/15にブログスタート 14日時点で訪問者数が0人です。(赤い矢印の位置)

毎日良くて数十人の訪問

スタートして1か月間ほどは、1日多くて40人前後の訪問者数でした。(赤い矢印の位置)

増加期は急に来る!

スタートから2か月を超えたあたりから、30人40人と急に集客が毎日増えだす。(赤い矢印の位置)

毎日1000人以上の訪問

多い時は前日よりも200人以上多くの訪問者数になり、スタートから、70日を経過したあたりに、1日の訪問者数が1000人を突破。(赤い矢印の位置)

1日だけ、解析の不調で、測定不能な大きな谷が出来ていますが、その後は、順調に毎日1000人越え。

8割は検索エンジンから!

この時の訪問内容の、実に78%が検索エンジン経由の、見込み客 【~着こなし】というキーワードでの訪問でした。

みんなセーターをかっこよく着たい!

冬のアメカジファッションの代表格、セーターのコーディネイトを紹介したブログを作成。
取り扱っている各ブランドのモデル写真を、タイトル、画像編集、構成して紹介!

このブログ記事作成で成功のポイントは3つです!

1、リサーチ・調査

2、集客の入り口をしっかり想定

3、読み手と、検索エンジンに高い評価を得る。

この記事を創るためにどんなことをしたのか?

1、リサーチ・調査

●この商材にあった見込みユーザーがネット上に、どのくらいいるか?

・せっかくいい記事を書いても、そもそも読んでもらう人が少なかったり、いなければ意味がありません。ですから、ネット上のあらゆる情報、データを見て、見込みのユーザーが【見込めることを】確認して、企画、制作しました。

2、集客の入り口をしっかり想定

●この商材にあった見込みユーザーがネットでどんなキーワードで検索して探しているか?

・ネットの訪問のほとんどは検索エンジンからで、ユーザーは目的の記事を特定のキーワードで探してきます。だから、製作した記事を読みたいと思っているユーザーの検索キーワードを見つけられなくてはいけません。

3、読み手と、検索エンジンに高い評価を得る。

●そのキーワード検索に当たりやすい、記事、記事内容はどのようなものか?

・検索エンジンの評価はどうされているのか?ユーザーはどんな内容を読みたいと思っているのか想定したうえで、デザインされたブログをつくる必要があります。

そのような上記のブログ制作を企画から、ライティングなど全て担当しました。

このように、自社に集客させたり、販売に繋がるための、リサーチや調査、ブログの企画構成のご相談お受けしています。

こんな方はぜひご連絡を

・ホームページはあるけど、上手く集客できていない。

・ブログに何を書いていいかわからない。書く目的が良くわからない。

・どんなふうに記事を書けば検索エンジンにあたるのか教えてほしい!

◆このようなことで、お困りの方は、お気軽にご連絡ください!

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今井孔太

今井孔太

(株)エレメントの代表者です。趣味は釣り。体と頭を鍛えチャレンジすること。 夢はエレメントを北海道を代表するメディアカンパニーにすること。 人生の目的はいつまでも関わる人に幸せを届け輝いてつながっていくこと。

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